ほうれん草と豚バラの卵炒めの画像

Description

あっさりとした味付けで、沢山食べられます(^q^)
2016年6月8日「ほうれん草豚肉」の人気検索トップ10入りしました

材料 (4人分)

200㌘
1/2本
2個
☆塩コショウ
少々
適量
適量
1/2カップ
★料理酒
大さじ1
★塩
小さじ1/2
★コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草と豚バラは3㌢長さ、ネギは5㍉幅の斜め切りにします。

  2. 2

    写真

    ☆を混ぜ、いり卵を作って取り出しておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱し、ほうれん草と塩小さじ1/4を入れてサッと炒めます。

  4. 4

    水を加えフタをして1分経ったら、ザルにあけて水気を切っておきます。

  5. 5

    油を熱し、豚バラとネギをしんなりするまで炒めたら、卵とほうれん草を戻し入れ、★の調味料を加え、混ぜます。

コツ・ポイント

いり卵を作る時は完全に火を通さず、トロッとした状態にするのがオスメスメです´∀`*)b

このレシピの生い立ち

以前レシピ本で見たものを、我が家流にアレンジしました。
レシピID : 2257647 公開日 : 13/06/24 更新日 : 16/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
Tamoの台所
めっちゃ簡単!美味しい!
写真
きずゆずスマイル
家にあった食材を付け足してみました。美味しかったです。

具だくさんで美味しそうですね!ありがとうございます(^_^)

写真
たちぃえり
シンプルな塩味がしみじみと美味しくて 栄養満点だし、リピします

作ってくださってありがとうございます(≧∇≦)b

写真
nek13
もりもり食べれます!

もりもり食べてくださってありがとうございます♪(*^▽^*)