【ずぼランチ】パスタ風☆きのこうどん

【ずぼランチ】パスタ風☆きのこうどんの画像

Description

うどんだってたまにはおしゃれに食べたいよね。しかも、ずぼらさんでもカンタンにできるといいよね。

材料 (1人分)

1玉
あえるだけのパスタソース
1人分
1/4房
1/4房
サラダ油またはバター
適量
刻み海苔、白ごま
適量

作り方

  1. 1

    しめじ、えのき茸は食べやすい大きさに分けておく。

  2. 2

    うどんをゆでておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油orバターを熱し、きのこを炒める。この時の油は少なめでOK。

  4. 4

    火が通ったら、あえるだけのパスタソースを投入。きのこと馴染ませる。

  5. 5

    ゆでたうどんを投入。手早く絡ませて火を止め、お皿に盛りつける。

  6. 6

    刻み海苔と白ごまをトッピングしたら完成☆

コツ・ポイント

あえるだけのパスタソースを使ってお手軽に作るのがポイント。100均やスーパーで好きなものを買いだめしておくと◎!鮭やたらこなど和食系のソースが合います。
うどんは冷凍うどんをレンチンすることで、さらにお手軽に!

このレシピの生い立ち

あえるだけのパスタソースって、本当にただあえるだけだと味気ない。。。ということで、カフェめし風にアレンジしてみました。
レシピID : 2259904 公開日 : 13/06/18 更新日 : 13/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
doiko
ひと手間かけると美味しくてお洒落なうどんに変身だね❤ごちそうさま

不思議なことに、ほんのひと手間で幸せごはん度UPしますよね♡

写真
お手軽ちゃん
おいしかったです!

よかったですー(^O^)また気が向いた時にぜひ!

初れぽ
写真
だーず
パスタで食べました!おいしーぃ❤

初れぽ感謝♡もちろんパスタでも美味です(^^)