アメリカンなマッシュポテト滑らか〜

アメリカンなマッシュポテト滑らか〜の画像

Description

スムーズで滑らかなアメリカ式マッシュドポテトです!いうならポテトクリーム!いや、クリームポテト?(笑)

材料 (4〜5人くらい?)

にんにく
1欠
バター
30g
100-150cc
適量
黒胡椒
適量
ガーリックパウダー、パルメザンチーズ、ハーブ色々はお好みで
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを適当な大きさに切る。
    ニンニクの皮をむく。

  2. 2

    ニンニクとじゃがいもを茹でる。柔らかく、ホロホロになるまで、よーく茹でる。

  3. 3

    ざるでさっと水気を切ってボウルにうつす。

  4. 4

    写真

    熱い内にバターを入れてマッシャーで潰す。マッシャーがない場合はフォークでOKです!

  5. 5

    バターが溶けたら、塩、胡椒、お好みでガーリックパウダーやハーブなどを入れて潰す。味見をしながら自分好みにね☆

  6. 6

    牛乳を入れます。なめらかーになるまで頑張って潰してね☆牛乳の量はお好みで減らしたり増やしたりして下さい!

  7. 7

    なめらかーになったら出来上がりです!!失敗なしなので自分好みに仕上げてね☆

コツ・ポイント

とにかく滑らかになるまで潰し続けること!最後の潰しはフォークに持ちかえると、細かいところまで潰せると思います☆

なのでじゃがいもを茹でる時は茹ですぎ?ってくらい茹でた方が滑らかになりやすいです!

このレシピの生い立ち

日本でマッシュドポテト食べて、あれ?アメリカで食べてたやつと違うなと思ったので。
レシピID : 2271784 公開日 : 13/07/24 更新日 : 16/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ざりがにサラダ
米国人に材料聞いたけど分量分からず検索しました。美味♡感謝♪
写真
かな*良い家探し中
ニンニクがきいた、なめらか〜なマッシュドポテトになりました!

レポありがとうございます!とても滑らかなのが伝わります!

写真
函館元町自炊男子!
ニンニクの風味が美味しくてたくさん食べちゃいました(≧∇≦)♪

滑らかそうに出来てますね!レポありがとうございます!

初れぽ
写真
だーなん
にんにく入れなかったら味が少し薄かったかな。ありがとう!

レポ感謝!ハーブ入れると色々アレンジ出来ますよー(^^)