暑い日に!シャキシャキからしきゅうり漬け

暑い日に!シャキシャキからしきゅうり漬けの画像

Description

袋にきゅうりを入れて材料を投入するだけ!お漬け物初心者でも簡単に作れちゃうからしきゅうり漬けレシピです。

材料

5~6本
12g
砂糖
50g
粉からし(鬼からし)
10g

作り方

  1. 1

    きゅうりを洗い両端を切り落とす。
    早く食べたい場合は斜め切り(一口大)、急がない場合は半分~三等分のぶつ切りにする。

  2. 2

    ビニール袋にきゅうりを入れ、塩・砂糖・鬼からしを入れる。

  3. 3

    袋の口を閉じ中身が混ざるように合わせ、そのまま室温で1時間。

  4. 4

    あとは冷蔵庫に入れ、時々上下をひっくり返す。
    一口大の場合は半日~1日、ぶつ切りの場合は1日半~2日で食べ頃です!

コツ・ポイント

あまり辛くないレシピなので、辛めが好みの場合は辛子の量を1.5倍に増量してください。

このレシピの生い立ち

辛味が苦手な義父のために、あまり辛くないからしきゅうり漬けを作りました。
大好評で毎日のように食べてくれています!
辛いのが好きな旦那や私も大好きな一品です。
レシピID : 2278126 公開日 : 13/07/06 更新日 : 14/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
田舎のとんさん
とっても美味しく出来ました(≧∇≦)また近々作ると思います♪

田舎風でとっても美味しそうですね!シャキシャキ美味しそう!

写真
ももりんごっこ
食べかけですが^^;塩辛漬物が好きなので砂糖少なめ辛子増で!

キレイな色合いあいに漬かりましたね!とっても美味しそうです☆

写真
♥綾♥
とっても美味でリピ決定レシピです(*´艸`)ありがとう!!

美味しそうに出来上がりましたね!久しぶりに食べたくなりました

初れぽ
写真
ちびた777
辛いのが好きなのでからしも添えて そのままでもおいしい!

シャキっと美味しそう!別添えからしもオツですね♪