簡単!夏バテ防止!トマトアレンジそうめん

簡単!夏バテ防止!トマトアレンジそうめんの画像

Description

絶対おいしい!普通のそうめんに飽きたら是非!さっぱりだけど味がしっかりあり、パンチがあってクセになります!

材料 (2人分)

2個
薬味ネギ
2本
120g程
A.しょうゆ
大2
A.めんつゆ
大2
A.豆板醤
小1
A.おろししょうが
小1
A.おろしにんにく
小1
A.ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    そうめんを茹でて、水気を切り冷やしておきます。ひき肉を炒めます。

  2. 2

    写真

    1センチ角に切ったトマトと、小口切りしたネギを入れて炒めます。

  3. 3

    写真

    あらかじめAを混ぜ合わせておき、それをフライパンに入れ、サッと混ぜ合わせたら火を切ります。

  4. 4

    写真

    粗熱をとってから、器にそうめんを盛り、その上にかけてできあがりです。

コツ・ポイント

ひき肉を炒めるときは油は使いません。お好みですりゴマをかけるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

普通のそうめんは飽きたので、トマトのピリ辛そうめんに。
レシピID : 2280428 公開日 : 13/07/08 更新日 : 13/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
モラさん
トマトの酸味と、ピリ辛感がたまりませんね!家族にも好評でした^^

ありがとうございます(p^Д^q)喜んでもらえて嬉しいです!

写真
carlsson
美味しくできました!

ありがとうございます!つくレポ感謝します!

写真
アメソウママ
きゅうりも入れました!トマト、いいですね^ ^

ありがとうございます!つくレポ感謝します!

写真
MINMI1974
トマト以外にも冷蔵庫の残り野菜を一緒に炒めました。

具沢山でおいしそうです!ありがとうございました!