簡単☆ポテトサラダの画像

Description

じゃがいも、ベーコン、玉ねぎだけのシンプルサラダです☆

材料 (2人分)

1/2個
オリーブオイル
大1
塩コショウ
適量
マヨネーズ
大3
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗って皮ごと水気の付いたまま耐熱ボウルに入れレンジ(600w)で5分程加熱する。

  2. 2

    写真

    じゃがいもの皮をむき潰しておく。

  3. 3

    写真

    ベーコンは1cm幅に切り、玉ねぎはみじん切りにする。フライパンにオリーブオイルを入れ熱しベーコン、玉ねぎを炒める。

  4. 4

    玉ねぎが透明になり、しんなりしたら火を止めて少し冷ましてからじゃがいもに加え塩コショウする。

  5. 5

    マヨネーズを加えて混ぜ、仕上げに黒コショウを振る。

コツ・ポイント

玉ねぎをじっくり炒めると美味しいです!

玉ねぎは1/4をみじん切り、残り1/4をすりおろすと更に甘味が出て美味しかったです☆
その場合はみじん切りの玉ねぎがしんなりした時点ですりおろしも加え軽く炒めてください
(2013.7.24追記)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった3品で作りました。お好みで卵など加えてみてもいいかも・・・

ベーコンの旨みが食欲をそそります☆
レシピID : 2285364 公開日 : 13/07/13 更新日 : 13/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
あおのりのり子
パパの誕生日に♪きゅうりもイン。玉ねぎ甘いんですね!

れぽ感謝です☆誕生日に作ってもらえるなんて嬉しい〜!

写真
pandaayu
きゅうりが苦手なので美味しくシンプルなポテサラいただきました。

れぽありがとうございます!シンプルなポテサラもいいですよね♪

写真
nakaerinko
炒め玉ねぎの甘味がよい感じ♡これっていうポテサラに出会えました!

れぽありがとうございます!玉ねぎ炒めると甘くなりますよね♪

写真
chikomon
ハムと卵を+! 美味でした。 私も実は胡瓜嫌いなんで(笑)

ハムと卵でボリュームアップですね♪胡瓜なしポテサララブです♥