朝から満足!誰でも簡単和風目玉焼き丼♥

朝から満足!誰でも簡単和風目玉焼き丼♥の画像

Description

ネギと海苔をたっぷり入れてお休みの日に♥笑
ときどきムショーに食べたくなる味です。自分好みの味を見つけてください!

材料 (2人分)

2個
お好みで
10〜15センチ(お好みで)
1枚(お好みで)
麺つゆ
お好みで
醤油
お好みで
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    まず目玉焼きを焼きます。
    オススメは半熟ですが焼き加減はお好みで♪

  2. 2

    写真

    その間にネギを刻んでおきます。
    生ネギが苦手な方は炒めても美味しいです。

  3. 3

    写真

    丼にごはんを盛ってめんつゆとしょうゆを振りかけます(^^)お好みでマヨネーズも。後で上からもかけるのでかけすぎに注意。

  4. 4

    写真

    ③の上に手で大ざっぱに千切った海苔を広げ、みじん切りにしたネギを乗せます。

  5. 5

    写真

    ④の上に焼きあがった目玉焼きを乗せてできあがり!
    好みでめんつゆやお醤油、マヨネーズを足して自分好みの味にしてください。

コツ・ポイント

分量はすべて私好みの目安です(^^)
マヨネーズやめんつゆ、しょうゆの分量を変えて自分好みの味を見つけてください!

このレシピの生い立ち

お腹がすいた時に食材がなんにもなく、好きなものを入れてみました。そこからやみつきに。笑
レシピID : 2296252 公開日 : 13/07/25 更新日 : 13/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
moominYRN
最近久しぶりにこればっか作ってます!やっぱり美味しいですね♡

簡単なのにハマると抜け出せなくなりますよね(*д`*)笑

写真
どる嫁
アレンジでザーサイと鰹節をふりました(´∇`)

ザーサイとは!すっごく美味しそうです(*д`*)気になる!

写真
コロニャン
韓国海苔にしました♪おかわりしたくなりました~ありがとう♪

韓国のりはやったことありませんでした^ ^私も試してみます!

写真
あやママ99
ハムエッグで♬簡単うまー(//∀//)

ハムエッグはしたことなかった!私もアイディアお借りしまーす!