キャベツとささ身のゆず胡椒和えの画像

Description

キャベツもささ身も茹でているのでとってもヘルシーな一品なうえに、とっても簡単に作れちゃいます♪

材料 (2人分)

5枚
2本
★醤油
大3
★ゴマ油
適量
★ゆず胡椒
適量
★砂糖
お好みで

作り方

  1. 1

    ささ身は筋を取り、半分に切る。キャベツはザク切りにしておく。

  2. 2

    たっぷりのお湯を沸かし、キャベツがシナっとするまで(3分くらい)茹でる。出来たらキャベツはザルにすくいあげておく。

  3. 3

    キャベツの茹で汁でささ身を茹でる。火が通ったら水気を十分に切り、ほぐしながらキャベツと混ぜる。キャベツの水気も取る。

  4. 4

    混ぜておいた★の調味料をキャベツとささ身にかけさらに混ぜる。お皿に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物をなんとか消費したくて。どんな野菜を入れても結構合います(*´▽`*)
レシピID : 2300459 公開日 : 13/07/29 更新日 : 13/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
まめはっぱ
キャベツ大好きメンには嬉しい美味しいヘルシーレシピ!!

美味しく作ってくれてありがとうございます(♡>艸<♡)

写真
akko。
柚子こしょうがピリリとしてご飯がすすむ味でした!

ご飯進みますよね!そしてヘルシー♡レポありがとうございます♪

写真
MofeMofee
夜遅くても安心して食べれるヘルシーメニューですね!ご馳走様です!

パクパク食べられちゃいますよね!れぽありがとうございます♡

写真
☆★さっちゃん♪★☆
簡単で柚子胡椒とごま油がきいてて美味しい〜♡また作ります^_−☆

つくれぽありがとうございます(*´︶`*)♡美味しそう♡