フライドポテトリメイク☆ポテトサラダ

フライドポテトリメイク☆ポテトサラダの画像

Description

冷めておいしくなくなったフライドポテトから簡単にポテトサラダを作ることができます。フライドポテトが余ったら、ぜひ。

材料 (5~6人分)

フライドポテト
100g
1/3本
1~2枚
100cc
砂糖
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1.5~2
小さじ1
小さじ2

作り方

  1. 1

    きゅうりとハムを細かく刻みます。

  2. 2

    深めの耐熱容器に、フライドポテトと水を入れ、電子レンジ600w2分加熱します。

  3. 3

    熱いうちにポテトをつぶします。

  4. 4

    つぶしたポテトに、マヨネーズ、牛乳、砂糖、酢を加えて、きゅうりとハムを混ぜます。

  5. 5

    味をみて、塩、砂糖を調整してください。

  6. 6

    2018.10.16話題入りしました。つくれぽをくださった皆さま、ありがとうございます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷めたフライドポテトっておいしくない。何かリメイクできないかなと思ったら、じゃがりこからサラダを作れると聞いたことがあったのを思い出し、フライドポテトに応用してみました。
レシピID : 2316400 公開日 : 13/08/16 更新日 : 18/11/06

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
クック1LAV8H☆
簡単に出来て、良かったです。卵しかなかったので、卵のポテトサラダになりました。 冷めたフライドポテトがサラダに変身良いですね。
写真
佳代麻
もてあましがちなポテトと牛乳をおいしく消費できました。リピ決定!
写真
ma___111
参考にさせていただきました(*^^*)

つくれぽありがとうございます。またお役に立てたら嬉しいです!

写真
sazza
マックポテトで^o^とっても美味しかったですっ♡ありがとう♡

具が鮮やかでおいしそう♪また余った時にお試しくださいね!