簡単ヘルシー♪ピリ辛こんにゃくの画像

Description

5分で簡単おつまみ
ゴマも使ってヘルシー♪

材料 (2人分)

少々
ゴマ油
小さじ1
だしつゆ
大さじ2
大さじ1
ラー油
3〜4滴
醤油味ゴマ(ふりかけ)
適量

作り方

  1. 1

    板こんにゃくは少々の塩をもみ込んで洗う(臭みが取れます)
    表と裏に格子状に切れ目を入れる。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱し、こんにゃくを中火乾煎りする。(味がしみやすくなります)

  3. 3

    こんにゃくを端に寄せ、ゴマ油、酒、だしつゆを入れる。中火で水分がとぶまで炒め最後にラー油を3〜4滴垂らす。

  4. 4

    写真

    器に盛ってふりかけゴマを指で潰しながらかけて出来上がり!

コツ・ポイント

醤油味のふりかけゴマがあったので、それを使いましたが、普通の白ゴマでもOK。
ふりかける時に指で潰すと、香りが出ていいですよ。

このレシピの生い立ち

ラー油って1本買ってもなかなか使い切れなくて、そのうち油が酸化して(ー ー;)
そこで、簡単にできるピリ辛こんにゃくに使ってみました。
レシピID : 2338196 公開日 : 13/09/08 更新日 : 13/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (36人)
写真
かおり♡♡♡
ダイエット用に作ってみました!
写真
★☆パキラ☆★
二回目です(笑)一口食べ始めたら止まりませんでした!(^q^)

コロっとしたコンニャクが美味しそう。お口に合って良かった♡

写真
☆らりこ☆
切れ目忘れちゃいましたが、味はとっても美味しかったです♡

美味しく出来て良かったです。また作って下さいね♡

写真
きなのあ
すごく美味しいですね!やみつきになりそう(^ ^)

味がしみて美味しそう♡嬉しいれぽありがとう^^