オーロラスパゲティ

オーロラスパゲティ
クリーム系は好きだけど、途中で飽きてしまう人に。オーロラといっても、トマトクリームです。

材料 (二人分)

自家製ラビオリソース(またはトマト缶、トマトソース)
約250グラム
大さじ2-3
アスパラガス
4,5本
マッシュルーム缶
小1缶
カニ缶またはツナ缶
小1缶
1-2片
シーズニングソルト(または塩、こしょう)
適量
スパゲティ
2人分
 

1

熱したフライパンにオリーブオイルをひきスライスしたにんにくを香りが経つまで炒める。そこにさっと茹でておいた3,4センチに斜め薄切りにしたアスパラを入れ炒める。

2

さらに、マッシュルーム、ツナを投入。トマト缶をどばっと入れて、少し煮込む。(カットじゃない場合はつぶしながら煮てね)

3

少ししたら生クリームも加え、シーズニングか塩、こしょう(できればブラックペッパー)で味をととのえて、少し煮込む。

4

ゆであがったスパゲティをからめてできあがり。

コツ・ポイント

私は今回冷凍してあった自作のラビオリソース(単にトマトソースだけど)を使用したので、シーズニングはほんのわずかだけ使いました。このソースにはバジルやオレガノも入っているので、もしお持ちであれば煮込む際に入れていただければ、なおおいしいかと思います。

このレシピの生い立ち

冷凍庫を整理したかった、そして生クリームの期限が迫ってた。そして知らないうちに缶詰類が溜まってきてた。というわけで、一気に使ってしまうたまに、昼ご飯にしました。
レシピID : 234000 公開日 : 06/01/12 更新日 : 06/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」