*ゴーヤとさつま揚げのケチャップ炒め*

*ゴーヤとさつま揚げのケチャップ炒め*の画像

Description

にんにくも効いて美味しい☆

材料 (2~3人分)

小1本
大1個
にんにく
1片
ケチャップ
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ゴーヤは半分に切って種とわたを取り、薄くスライスする。
    さつま揚げは食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    にんにくはスライスしてから千切りにします。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、香りがしてきたらゴーヤを加えて混ぜます。

  4. 4

    緑が鮮やかになったらさつま揚げを入れて炒めます。

  5. 5

    写真

    火が通ったらケチャップを入れて全体を混ぜ、混ざったらフライパンの端に寄せて、空いたスペースに卵を割り入れます。

  6. 6

    卵を広げて半分位固まってきたら大きく混ぜて全体をふんわりと絡めるように混ぜて完成です。

コツ・ポイント

さつま揚げに塩分があるので、調味料は控えてあります。
さつま揚げはイカと野菜入りの物を使用しました。

このレシピの生い立ち

苦いゴーヤを子供でも食べやすいように作ってみました。
レシピID : 2342973 公開日 : 13/09/13 更新日 : 17/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
もりあん農園
まだゴーヤあります✨玉子なくて謝‼ケチャップ炒め最高ッ‼✨ゴチッ

外の空気が気持ち良さそう♬ゴーヤまだ食べれるの良いな!有難う

写真
ankotetu
子供なしですが、とても美味しく頂けました!ケチャップも良いですね

ankoさん^^いつも色々れぽ嬉しいです♬夏限定れぽ有難う‼

写真
♪珠香♪
ケチャップ味で頂くゴーヤ初です♡苦味和らぎ凄く美味しかったです!

珠香さん♪素敵な盛り付けで美味しそうです^^♪ありがとう!