イタリア~ンな広島風お好み焼き

イタリア~ンな広島風お好み焼き

Description

モニターで当選したので考えたレシピです。
子供がピザが好きなのと、麺も入れたいな~と思って出来たお好み焼きです♪

材料 (2枚分)

日清 お好み焼き粉
100g
1コ
200cc
キャベツ
6/1コ
ベーコン
8枚
ピザ用チーズ
3つかみ分
冷凍食品のナポリタン
1人前
3個
牛乳
50cc
マヨネーズ
適量
カゴメ基本のトマトソース
1缶
少々
サラダ油
適量

作り方

1

ボールにお好み焼き粉と卵、水を入れてよく混ぜる。

2

キャベツは千切りにしておく、冷凍パスタはチンしておく。
卵はボールに割り牛乳と一緒にしてよく混ぜておく。

3

ホットプレートに
1の生地を薄く延ばして千切りキャベツ、パスタ、ベーコンを乗せて、1の生地を少しかけておく。

4

下が焼けてきたらひっくり返して少し押し付けながら焼く。

5

ホットプレートの横が空いてたらそこで、空いてなかったらフライパンで2の卵をとろとろの半熟スクランブルにしておく。

6

4のお好み焼きの上にスクランブルエッグを乗せて、カゴメの基本トマトソースをかけ、チーズを乗せて蓋をして蒸らす。

7

チーズが溶けたら、マヨネーズで線描きして、パセリ乗せたら完成!

コツ・ポイント

3の生地を薄くのばす時に火を少し弱めてください、のばしやすくなるので。
卵は半熟スクランブルのほうが美味しいです。
チーズを乗せて蒸らしてる時も弱火じゃないと底が焦げるので注意して下さい。

このレシピの生い立ち

広島風お好み焼きのイタリアンバージョンできないかな~と思って作った一品です。
レシピID : 2348765 公開日 : 13/09/18 更新日 : 13/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」