お弁当のおかずに冷凍自然解凍の玉子焼き

お弁当のおかずに冷凍自然解凍の玉子焼きの画像

Description

毎朝お弁当を作るので、作り置きですが全部手作りのお弁当を!

材料 (8切)

4個
砂糖
大さじ1
少々
マヨネーズ
小さじ1
小さじ2
小さじ2

作り方

  1. 1

    卵以外の材料をボウルに入れて混ぜる。

  2. 2

    混ざった(1)のボウルに卵を入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    玉子焼きを焼きます。

  4. 4

    写真

    焼き上がったら冷まして、お好きなサイズに切ります。

  5. 5

    一度に使う量ずつラップで包んで冷凍します。

  6. 6

    お弁当へは冷凍のまま入れて、お昼に食べる頃には解凍が出来ています。

  7. 7

    私は4個で焼いて1/8個ずつお弁当に入れて健康の為に、お弁当で卵を丸々1個取らないようにしていますよ~

コツ・ポイント

卵以外の材料を先に混ぜてしまう。

このレシピの生い立ち

時間の無い時にも冷凍庫にあるので絶対にお弁当が出来上がる!
毎日のお弁当を欠かさず作れるよう、時間のある時に作り置き出来るレシピにを考えています。
レシピID : 2361810 公開日 : 13/10/19 更新日 : 13/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,460 (1,202人)
写真
☆meminon☆
お弁当用に。冷凍保存できるのって助かります♪冷ましてから冷凍します。ごちそうさまでした(*´꒳`*)
写真
★豆太★
甘めが好きなので、砂糖をラカント小さじ2に★片栗粉が入っているからなのか、破れず綺麗にできました!素敵レシピ、ありがとう❤︎
写真
ゆかわ家
砂糖を卵1に小さじ1と増量しました。他はそのまま。冷凍したあともボソボソせずおいしく食べられました。ありがとうございます!
写真
hsyscp
美味しかったです😋