余ったドライカレーでカレーパンの画像

Description

ドライカレーを作りすぎた次の日はカレーパンにリメイク♪揚げたてさくさく美味しいです。

材料 (4人分)

190cc
ドライカレー
残ったもの100g
パン粉(衣用)
適量
1個
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回、こちらのパンミックスをしようしました。裏に、作り方が記載されているので、それを参考にパン生地を作ります。

  2. 2

    パン生地の発酵が完了したら、8等分にして、ベンチタイム

  3. 3

    残っているパンミックスの粉を打ち粉をしてのばし、中にドライカレーをスプーンで掬い入れる。

  4. 4

    カレーパンの形になるように少し平たく形を整える。

  5. 5

    パン粉は、食パンの端っこを冷凍しておいたものをフードプロセサーにかけて作りました。

  6. 6

    卵に水小さじ1を加え混ぜます。
    用意した、溶いた卵→パン粉の順にむらなくまぶす。

  7. 7

    150℃に熱した油でキツネ色になるまであげれば完成。
    (熱した油に菜箸を入れ、小さい気泡が浮き上がればいい温度です)

  8. 8

    写真

    周りはさくさく、中はふわふわで辛さもちょうど良いカレーパンになりました。

    ドライカレーのレシピID:2362933

コツ・ポイント

油で揚げるのが嫌な人は、パン粉をフライパンで炒め溶き卵、炒めたパン粉をつけてオーブントースターで焼いてもいいと思います。そちらの方が油っぽさがなく、食べれると思うのでお試し下さい。

このレシピの生い立ち

残ったドライカレーをアレンジしてみました。簡単でとてもおいしいです。パン粉は、家でフードプロセサーにかけたのでさくさくに仕上がりました。
レシピID : 2362962 公開日 : 13/10/03 更新日 : 13/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート