桜えびと野菜の炒め物

桜えびと野菜の炒め物

Description

手軽にカルシウム補給♪桜えびの色合いがきれいです。桜えびならではの甘さを味わえます。

材料 (2)

桜えび
大さじ1
ピーマン
2個
キャベツ
4枚
大さじ1強
しょうゆ
大さじ1
コーン
小さじ1 
適量

作り方

1

ピーマン、キャベツはざく切りにする。

2

フライパンを熱し、ごま油を入れる。

3

野菜を入れて炒める。油が回ったら、桜えびも入れて炒める。

4

みりんとしょうゆを入れて炒めてできあがり。(野菜の量に合わせて調味料の量を加減してください。ちょっと甘めなのがいいです)

コツ・ポイント

野菜は何でもよいです。量も適当でOK!桜えびの香ばしさや甘味をぜひ味わってください。

このレシピの生い立ち

料理上手な叔母が、祖母のためにお昼を作って持ってきてくれます。その中のおかずを参考に、自分でつくってみました。
レシピID : 2363738 公開日 : 13/10/03 更新日 : 14/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

2017/07/09

写真

カラフルなおかずお弁当に!と思いました♬炒め時からごま油香り◎

runa10

素敵なお弁当に仲間入りさせてもらって嬉しいな♪私が食べたい!

2015/04/17

写真

リピです♪今回は彩りよく仕上がりました。ごちそうさま

そらてんママ

お弁当に合いますね♪感謝!春ですが、花や野菜植えましたか^^

2014/05/30

写真

干しエビがこうばしくとても美味しかったです(^^)ご馳走様でした

オレンジリング

オレンジリングさん、嬉しいれぽありがとうございます(^_^)

2013/11/15

First tsukurepo mark
写真

無着色干しえびゆえ、色がわかりづらくすみません。美味しくお手軽

そらてんママ

初つくれぽありがとうございます!目玉焼きと一緒にいいですね。