鶏肉の甘酒漬け焼き

鶏肉の甘酒漬け焼き

Description

塩こうじが流行ってるけど、甘酒漬けってどうかな?お肉柔らか、ほんのり甘くて、美味しいよ

材料 (1人分)

鶏肉(もも肉)胸肉も可
250g
調味料
甘酒
大さじ2
小さじ1
小さじ1
生姜すりおろし
小さじ0.5
 
サラダ油(炒め用)
小さじ1

作り方

1

鶏肉は一口大に切り、味がしみやすいようフォークで刺し、調味料全てと一緒に漬けこむ。冷蔵庫に入れてね。

2

1時間以上漬け込んで下さい。それが出来なければ、もんで味をしみ込ませる。私は半日おきました。

3

熱したフライパンにサラダ油をしき、中火で焦がさないように炒める。

4

途中蓋をして中までしっかり火を通す。

5

焼けたら、蓋をとって、水分を蒸発させて、照りを出したら出来上がり。ほら美味しそう。味見して薄ければはちみつと醤油入れる。

6

写真

お弁当のおかずにしました。

7

写真

H27年11月2日クックパッドニュースさんに掲載されました。ありがとうございました。

コツ・ポイント

甘いので焦げやすいですので、フライパンとにらめっこして作って下さい。

このレシピの生い立ち

塩麹が流行っているから、いっそのこと甘酒で良いじゃんと思った。はちみつや生姜で臭みも消え美味しかったです。お肉柔らかレシピ
レシピID : 2371735 公開日 : 13/10/11 更新日 : 15/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2017/12/01

写真

お肉が柔らかくて、ご飯も進み、美味しかったです♪

sakutakuhitoshu

有難う(❃´◡`❃)とっても美味しそうです

2016/03/22

写真

ほんのり甘くて、おいしかったです!お肉がやわらかくなりますね!!

てこてこ☀

ありがとうございます♪( ´▽`)とっても美味しそうなレポ♡

2015/06/09

First tsukurepo mark
写真

むね肉だけど、凄く柔らか!優しい甘さでとっても美味しかったです!

satoeda

美味しそう*\(^o^)/*ありがとうございます♡感謝