簡単❀北欧風アップルパイ❀

簡単❀北欧風アップルパイ❀
冷凍シートで簡単!あっさり味で何切れも食べれてしまいそうなのでご注意❀
りんごの風味とシナモン味が美味しいですよ。

材料

冷凍パイシート
1枚分
薄力粉(作業用)
少々
フィリング
■りんご (中)
2個
■レーズン
大さじ2
小さじ1
■シナモンシュガー
大さじ1/2~1
胡桃
適量
牛乳
少々
粉砂糖(仕上げ用)
少々

1

最初にオーブンを180度で予熱しておきます。

2

りんごは、2cm角のさいころ切りにします。

3

写真

ボウルへ1.のりんごとフィリング用の具材■を全部入れ軽く混ぜ合わせます。

4

冷凍パイシートを平らな場所に広げ2.のフィリングの具材を海苔巻きを作るようにパイシートに敷き詰めます。

5

平らな場所に適量の小麦粉(薄力粉)をふってその上にパイシートを置いて下さい。
*生地が台につかないです。

6

3.を海苔巻きを巻くように巻き込みパイ生地の両端は、水をつけて閉じておきます。

7

写真

鉄板にクッキングシートを敷きパイ生地のトップに刷毛で牛乳を静かに塗り切れ込みを数箇所入れたら胡桃を飾ります。

8

180℃のオープンで約40分。程よい焦げ色が付いたら出来上がり♪

9

オーブンから取り出し冷ましてからクッキングシートから外して下さい。

10

写真

粉砂糖を最後にふって出来上がり♪

11

冷蔵庫で保存OKです。
温めて食べたい時は、レンジで温めて下さい。

コツ・ポイント

・オープンの機種によって時間等が異なるので調節して下さい。
・アップルパイのように温めてバニラアイスクリームを添えても美味しいですよ。
・シナモンが苦手な方は、入れなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

お友達が旅行で食べたアプフェルシュトゥルーデルの写真を見て食べたくなって自己流で作ってみました。
レシピID : 2390815 公開日 : 13/10/30 更新日 : 13/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」