簡単柚子胡椒からあげの画像

Description

ビールにぴったり!ピリ辛唐揚げです。お酒のおつまみに♪

材料 (4人前)

生姜(みじん切り)
大2
醤油
大1
柚子胡椒
大1
塩胡椒
適量
適量
オリーブオイル
大3

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口サイズにカットし、ビニール袋にいれます。

  2. 2

    生姜、醤油、柚子胡椒、塩胡椒をしたら、よく揉んで30分程度冷蔵庫に寝かしておきます。

  3. 3

    30分経ったらフライパンにオリーブオイルをひき、中火で熱しておきます。

  4. 4

    その間に、味付けした鶏肉を冷蔵庫から取り出し、片栗粉をつけます。

  5. 5

    フライパンをよく熱したら一度弱火にして、鶏肉を端から順に円を描くように置いていきます。(皮の面から焼く)

  6. 6

    鶏肉をフライパンに入れたら、蓋をして中火にします。3〜5分程度でひっくり返し、色がつくまで焼きましょう。

  7. 7

    こんがり焼けたらお皿に盛りつけ、完成です!

コツ・ポイント

油で揚げない焼く唐揚げなので油っこすぎずに軽く食べられます。
本当に焼けているか心配な方は、1個取り出してきってみるといいと思います。(私も心配性なので確認しています笑)

このレシピの生い立ち

よくお店で唐揚げに柚子胡椒がついてくるのですが、一緒につけ込んでみてはどうかと試してみました。ピリ辛く、お酒のおつまみにもあいます!また、揚げていないので何個も食べてしまいました笑食べ過ぎには注意です。
レシピID : 2408170 公開日 : 13/11/16 更新日 : 13/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート