生ハムと柿とアボカド簡単おつまみサラダ

生ハムと柿とアボカド簡単おつまみサラダの画像

Description

大好きな物ばかりを集めたおつまみサラダです♡ボジョレーは酸味が強いので、お酢を使わずレモンとオリーブオイルで仕上げました

材料 (2人分)

8枚くらい
1個
1/2個
1/4個
クレイジーソルト
生ハムに塩気があるので軽めに
オリーブオイル
大さじ1
あれば、黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけ!!冷蔵庫にあったもので作ります

  2. 2

    写真

    まず、柿の皮を剥き半分に割りスライスします。そして、お皿に並べます。(この柿は細長い柿でしたので輪切りしてます)

  3. 3

    写真

    アボカドを1/2に割ります。スライスして、柿と交互に挟みます。そして、その上に生ハムを一枚ずつ広げます!

  4. 4

    写真

    ここで、レモンをまんべんなく絞りかけます。そして、クレイジーソルト(又は、塩コショウ)と、あれば黒こしょうをかけます!!

  5. 5

    写真

    ここに、オリーブオイルを回しかけて完成!!

  6. 6

    写真

    1/2残ったアボカドは、種を残してラップを空気が入らない様にすれば、色も変わらずに次に使えます。

  7. 7

    写真

    2013年ボジョレー

コツ・ポイント

レモンの代わりにお酢を使っても大丈夫です。あまり酸味を効かせたくなかったのでレモンで軽く仕上げました。
オリーブオイルをかけると生ハムの塩気を和らげてくれます!

このレシピの生い立ち

深夜にボジョレー飲む事になり、急遽作ったヘルシーおつまみです!
レシピID : 2413767 公開日 : 13/11/22 更新日 : 23/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
gono8888
頂き物の柿と買い過ぎたボジョレー^ ^とても美味しかったです!

わぁ♡素敵です〜(o゚3゚b)b くつれぽ有難うございます♪