*生チョコ~ストロベリー~*

*生チョコ~ストロベリー~*
生チョコをストロベリーのチョコで♪フルーティーで美味しいです☆

材料 (約40個分(2x2))

ストロベリーチョコレート
200g
小さじ2(お好みで調節)
粉砂糖
適量

1

<下準備>①チョコレートは溶けやすいようにある程度細かく刻む。 ②バット(またはお弁当箱など)にぴっちりラップを敷く。

2

厚手で小さめの鍋に生クリームを入れて、沸騰直前に火からおろして刻んだチョコレートを加える。

3

チョコレートがやわらかくなるまで15秒ほど置き、溶けてなめらかになるまでゴムベラでよく混ぜる。(溶けない時は湯せんにかけて完全に溶かす)

4

風味付けにキルシュを加え、さらに混ぜる。

5

ラップを敷いておいたバットに、空気が入らないように静かに流しいれて表面を平らにならす。

6

あら熱が取れたら冷蔵庫に入れて、半日冷やしておく。

7

ラップごと取出し、好きな大きさにカットしたり、型で抜く。(包丁を温めておくと切りやすい)

8

手で直接触らず、フォークなどを使って粉砂糖をまぶす。

9

出来上がり(´▽`*)♪

コツ・ポイント

チョコは製菓用のもの(クーベルチュールなど)を使うとさらに良いです★
キルシュでちょっと味に変化をつけるのがミソ(・ω・)ノ

このレシピの生い立ち

ちょっと変わった生チョコを作りたくて、ストロベリーのチョコで作ってみました♪
レシピID : 241711 公開日 : 06/03/02 更新日 : 06/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」