超簡単♪鮭ときのこの豆乳シチュー☆

超簡単♪鮭ときのこの豆乳シチュー☆
ダイエット中なので…牛乳も生クリームも使わないあったかヘルシーなシチューを作ってみました!意外に味が濃くて大満足♪

材料 (2人分)

2切れ
きのこ類
好きなだけ
ほうれん草
約4~5束
400cc
コンソメスープの素
小さじ2(もしくは固形2個)
小麦粉
大さじ2

1

鮭は皮と骨を取って一口大に切り、ほうれん草は4~5cm幅に切る。

2

きのこ類(しめじ・椎茸・エリンギ・まいたけ等)は食べやすい大きさに切る。

3

鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、鮭・ほうれん草・きのこ類を炒める。

4

まんべんなく火が通ったら小麦粉を加え均等に絡ませる。

5

コンソメと豆乳を入れ煮立ったら弱火にし、とろみが出たら完成!

6

お好みで黒胡椒やパセリをふって召し上がれ♪

7

写真

豆乳シチューレシピでベスト10入り♪
ありがとうございます!

コツ・ポイント

最初はとろみが出ない気がしますが、ゆっくりかき混ぜていると意外と早くとろみが出てきます。それでも出ない時はスープだと思って(笑)。

きのこ類は色んな種類を少しずつ入れるのがオススメです!ブロッコリーを入れても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

ダイエット中だけどクリームシチューが食べたい!と思って考えました。これならパスタソースにしてもダイエットになるかも!?カレー粉を加えてカレー風味にしても美味しいです!
レシピID : 2418943 公開日 : 13/11/27 更新日 : 14/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/05/20

写真

簡単で、美味しい(^^)とろみも出てきました!!

きんぐぅ。

16/02/13

写真

シチューはいつもこのレシピ☆具材は変えたりしてますが☆美味しい!

✩₊yukka₊✩

遅くなってゴメンなさい!嬉しいお言葉大感謝です!ありがとう♡

15/10/23

写真

白ワインも使って作りました☆とても美味しかったです♪

朝倉志都

遅くなってゴメンなさい>_<!白ワインステキ♡ありがとう♪

15/02/15

写真

鮭の代わりに鶏肉で作りました(*´ω`*)簡単で美味しかった!

こうちゃ@初心者

鶏肉も美味しそう♪冬にはピッタリ!ありがとうございます☆