むっちり★里芋の味噌マヨサラダ

むっちり★里芋の味噌マヨサラダ

Description

茹でて和えるだけの簡単サラダ♪食べたら、里芋の見方が少し変わるかも?!な、和洋どちらにも合う1品です。

材料 (2〜3人分)

里芋
小さめ5〜6個
コーン(缶詰)
小さじ2
サラダオイル
適量
味噌
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
かつお節
お好みで♪

作り方

1

写真

里芋は、泥を落として皮付きのまま茹でる。(皮がつるんとむきやすくなります☆)皮をむいて、かつお節をまぶして和えます。

2

フライパンにサラダオイルを熱し、①を炒める。最初はねっとり感がありますが、だんだん炒めやすくなります。

3

炒めた②に、あらかじめ合わせておいた味噌、マヨネーズを加える。

4

写真

お好みで、コーンやカニカマを合わせて完成♪

5

写真

★追加
コーンの代わりに、焼き付けた長ネギと海苔を合わせました(*^^*)

コツ・ポイント

里芋は、茹でて!炒めて!火を入れることで、むっちり美味しくなります(*^^*)

このレシピの生い立ち

里芋のポテトサラダを作れないかと試行錯誤・・味噌マヨと合わせると絶妙でした☆
レシピID : 2419576 公開日 : 13/11/28 更新日 : 13/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

16/11/24

写真

里芋は煮物にする事が多いですがサラダも良いですね♡

ラメゾンブラン

サラダは食感も変わっていいですよね♪ありがとうございます!

16/10/13

写真

枝豆とトマトも入れて。いつもの里芋とは違った美味しい食べ方です☆

yone_emi

彩り豊かですね♡美しい!ありがとうございます(*^^*)

16/09/26

写真

冷凍里芋、3倍で ♪ 炒めないでマッシャーして和えました ☻

♡みっぽ

ありがとうございます♡ まもなく里芋の旬♪ぜひお試しください

15/12/11

写真

里芋の使い方が増えて良かったです☆美味しかったで~す!

レオミウ

里芋の使い方って定番化しやすいですもんね!嬉しいです♡