簡単!2ボウルで☆きな粉スノーボール★

簡単!2ボウルで☆きな粉スノーボール★の画像

Description

小麦粉不使用!きな粉の大豆イソフラボン、食物繊維で、美容にも健康にもダイエット用ぉゃっにも(❁´◡`❁)

材料 (50個分)

●てんさい糖(砂糖系ならOK)
40g
30cc

作り方

  1. 1

    写真

    スケールの上にボウルを乗せる。ボウルの中に分量のきな粉と砂糖、ココアを投入。(190gになる)

  2. 2

    写真

    スケールの上に耐熱カップを乗せ、分量の牛乳とマーガリンを投入。500wのレンジで1分チン♪溶け切ってなくてもOK。

  3. 3

    写真

    1のボウルの中へ2を3〜4回に分けて入れ、ざっくり混ぜる。スプーンの方がゃりゃすぃ。仕上がりはバラバラした粉のままで可。

  4. 4

    オーブンを140°Cに余熱してぉく。

  5. 5

    写真

    一口大の丸をイメージしながら片手の中で強めに握って丸めてぃく。コツはバラバラと崩れゃすぃのでギュッギュッと!

  6. 6

    写真

    丸まった生地をクッキングペーパーを敷ぃた天板の上に並べてぃく。140℃のオーブンで20分焼く。

  7. 7

    写真

    ボウルに仕上げ用の粉糖を投入。粗熱の取れた先程の生地を全部入れる。ボウルの中で転がす様に粉糖を絡めてぃく。

  8. 8

    写真

    出来上がり꒰◍ ˃₍㐃₎˂ ◍꒱゚・:*ꀸ∗

コツ・ポイント

★クッキーゃパン生地の様にはまとまりません。3の時は全然バラバラの粉状でOK。
★5の時は片手で生地をすくってきて、周りにこぼれなぃ様にボウルの中で丸めて行く。

このレシピの生い立ち

☆使い途に困ってぃたきな粉を使い切りたくて小麦粉の代用品としてスノーボールをアレンジ(o^^o)きな粉の香ばしさが粉糖にょり中和。さっくり食感。小麦粉不使用なので生地の味見が出来るwwダイエット用で甘さ控ぇ目なので甘みはぉ好み調整してみて♪
レシピID : 2421708 公開日 : 13/11/30 更新日 : 14/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックJQSHHJ☆
息子にアレルギーがあるので助かりました★美味しいしまた作ります♪

つくれぽ感謝です♪♪アタシより美味しそぉです(*´艸`*)

写真
たきまり1111
美味しいです〜

上手ですね!レポ有難うござぃましたヽ(o'д'o)ノ

初れぽ
写真
小豆♡
甘さ控えめでしたが可愛くできました!次は味見しながら挑戦します!

つくレポ感謝です。難しくなかったですか?有難う(*^_^*)