クリスマス・ストロベリー・カップケーキ

クリスマス・ストロベリー・カップケーキの画像

Description

クリスマスツリー・カップケーキ ベーキングのクラスのレシピです。イチゴが入っています。簡単で 可愛くそれでおいしい。

材料

お好みのカップケーキ(レギュラーサイズ)
砂糖(上白糖)
100g
100g(2個くらい)
ホイップクリーム
砂糖(ホイップ用)
16g
お好みの飾り
イチゴと爪楊枝
カップケーキの個数

作り方

  1. 1

    写真

    参考までにレシピをのせましたが、お好みの味のカップケーキを焼いて下さい。もちろん市販のカップケーキでもOK.

  2. 2

    写真

    爪楊枝を刺して イチゴをとめます。食べる人には注意してもらわないと。

  3. 3

    写真

    固く泡立てたクリームをくるくる絞り出します。イチゴを隠すように…  なんだけど見えてます。ヘタだなぁ…

  4. 4

    写真

    マシュマロフォンダンのお星様の作り方は 
    レシピID : 2371054  レシピID : 2376606 参照。

  5. 5

    写真

    アラザンとマシュマロフォンダンで作ったお星様、

  6. 6

    写真

    また作りました。今日のクリームは レシピID : 734961ブランデーを少し入れました

コツ・ポイント

お星様には 金色のパウダーアメリカで購入)をウォッカで溶いて刷毛で塗ってキラキラに。

このレシピの生い立ち

日本では カップケーキは焼いたら出来上がり…
だけどアメリカでは こってり濃厚なクリームを飾ります。日本人向けに果物と生クリームを使って、あっさり ショートケーキ風にしました。
レシピID : 2421855 公開日 : 13/12/06 更新日 : 14/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ユーハム
年長の子供と楽しく作れました☆イチゴの接着はチョコペン使いました

賑やか、可愛いっ!子供と一緒にケーキ作り、よいお母さんだね〜