クリスマス・ストロベリー・カップケーキ

クリスマス・ストロベリー・カップケーキ
クリスマスツリー・カップケーキ ベーキングのクラスのレシピです。イチゴが入っています。簡単で 可愛くそれでおいしい。

材料

お好みのカップケーキ(レギュラーサイズ)
無塩バター
100g
砂糖(上白糖)
100g
卵(全卵)
100g(2個くらい)
薄力粉(ふるう)
100g
ホイップクリーム
砂糖(ホイップ用)
16g
お好みの飾り
イチゴと爪楊枝
カップケーキの個数

1

写真

参考までにレシピをのせましたが、お好みの味のカップケーキを焼いて下さい。もちろん市販のカップケーキでもOK.

2

写真

爪楊枝を刺して イチゴをとめます。食べる人には注意してもらわないと。

3

写真

固く泡立てたクリームをくるくる絞り出します。イチゴを隠すように…  なんだけど見えてます。ヘタだなぁ…

4

写真

マシュマロフォンダンのお星様の作り方は 
レシピID : 2371054  レシピID : 2376606 参照。

5

写真

アラザンとマシュマロフォンダンで作ったお星様、

6

写真

また作りました。今日のクリームは レシピID : 734961ブランデーを少し入れました

コツ・ポイント

お星様には 金色のパウダーアメリカで購入)をウォッカで溶いて刷毛で塗ってキラキラに。

このレシピの生い立ち

日本では カップケーキは焼いたら出来上がり…
だけどアメリカでは こってり濃厚なクリームを飾ります。日本人向けに果物と生クリームを使って、あっさり ショートケーキ風にしました。
レシピID : 2421855 公開日 : 13/12/06 更新日 : 14/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/24

First tsukurepo mark
写真

年長の子供と楽しく作れました☆イチゴの接着はチョコペン使いました

ユーハム

賑やか、可愛いっ!子供と一緒にケーキ作り、よいお母さんだね〜