残りご飯で簡単コンソメリゾット♪の画像

Description

★2014/5/1 つくれぽ10件 話題入り★
残りご飯と冷蔵庫にあるもので作る簡単リゾット♪子供とのランチにも◎

材料 (2人分)

軽く茶碗2杯
1/2個
1/2本
コンソメ
1個
クレイジーソルト
適量
オリーブオイル
大さじ1
300cc

作り方

  1. 1

    たまねぎ、にんじんは粗めのみじん切りにする。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを入れて熱し、たまねぎ、にんじんを炒める。

  3. 3

    ひき肉を入れてさらに炒め、色が変わったらクレイジーソルトを一つまみ入れて軽く下味をつける。

  4. 4

    水とコンソメを入れて野菜が柔らかくなるまで軽く煮る。

    ※水が少なくなったら適宜足す。

  5. 5

    ごはんを入れたら混ぜながら一煮たちさせ、最後にお好みでクレイジーソルトで味を整えて出来上がり!

  6. 6

    写真

    2014/5/1
    話題入り!ありがとうございます♪

コツ・ポイント

水を「トマトジュース+水」に替えれば、簡単トマトリゾットになります!その場合は、少し粉チーズも入れると美味♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので簡単にリゾットを作りたくて、お手軽なコンソメ味にしてみました。
レシピID : 2440989 公開日 : 14/01/10 更新日 : 14/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
さっちゃん32
ミートソースみたいで美味しかったです

確かに!ミートソースみたいですね。トマト味も美味しいですよ!

写真
ドラ15
簡単にリゾットが出来ました!コンソメ風味で美味しい~(^-^)

簡単に出来ていいですよね。スープ多めで美味しそう♪

写真
riho⍤⃝
ニンニクも入れました♪リゾットの定番にしようとおもいました☆美味

わぁ!ニンニク入りも美味しそう♡定番なんて嬉しいです♪

写真
りらこちゃん25
簡単おいしくできました♡また作ります(*^^*)

素敵なお皿のつくれぽ、ありがとう!是非また作って下さい♪