簡単!自家製サーモンマリネ

簡単!自家製サーモンマリネ
コストコの生サーモンを使った保存用メニュー。(1/30 少し訂正しました)

材料

生サーモン(刺身用)
500g
 
◎塩
50g
◎胡椒(粒状のもの)
適量
 
 

1

ジップロックに◎を入れよく混ぜておく。サーモンを柵に分けたらジップロックへ入れて◎をまんべんなくまぶす。

2

半日から一日冷蔵庫で寝かす
寝かしたら、流水で表面の塩を洗う。味見してしょっぱければ水をはったボウルに数分浸ける。

3

写真

キッチンペーパーで水気をしっかりと切り、新しいジップロックへ入れて、ディルとオリーブオイルに漬け込む。

4

一日寝かして完成。
なるべく薄めに切って、ベビーリーフやオニオンスライスなど、お好みの野菜を添えて。ディルを忘れずに。

コツ・ポイント

サーモンが柔らかいので、身が潰れないように漬け込んでください。胡椒は必ず粒状のものを。白胡椒の方が身に色がつかないので仕上がりが綺麗です。
ディルとの相性がとても良いので是非手に入れてください。

このレシピの生い立ち

スモークサーモンが大好きなのですが、買うと高いし、冷燻を作るのも面倒くさい。そんな時に見つけたレシピを参考に作ってみました。
レシピID : 2458462 公開日 : 14/01/10 更新日 : 14/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/12/20

First tsukurepo mark
写真

コストコのサーモン、処理に困ってました。 明日が楽しみです!

きゃべっちゅ

つくれぽ感謝です。気に入って頂けると嬉しいです♪