キャラ弁*ぼんぼんりぼんの画像

Description

サンリオのぼんぼんりぼんちゃん。ピンク×ドットが可愛い♥ドットがやや面倒ですがキュートに作って下さい♪

材料 (子供1人分)

100g
すっし~(デコふりピンクなど)
適量
適量
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯100gにすっし~を混ぜ、60gで顔、耳は各20gで形成します。
    耳は左右対称ではなく角度を付けた方がそれっぽい♪

  2. 2

    写真

    1が冷めたらおかずと共にお弁当箱に詰めます。

  3. 3

    写真

    耳に重ねる部分。型をずらして2度抜き、3度抜きして耳の形に合わせ、細いストローで抜いてドットの柄を作ります。

  4. 4

    写真

    リボンはぴったりの型が無かったのでナイフで。結構適当ですが重ねるとそれっぽく見えます^^ピックがあればピックでもOK。

  5. 5

    写真

    鼻の周りはスライスチーズを楕円型で抜き、その他のパーツも付けます。

  6. 6

    写真

    スライスチーズを細いストローで抜きリボンに貼り付けます。

  7. 7

    写真

    海苔で目と鼻のパーツを作ります。

  8. 8

    写真

    カニカマの赤い部分で口を作れば完成♪

コツ・ポイント

細いストローはヤクルトに付いてるやつです。
ブログでは大きな写真で説明しています。
http://ameblo.jp/mahiro-mama/entry-11749483498.html

このレシピの生い立ち

息子が大好きなぼんぼんりぼんちゃん。ブログ読者さんから作り方のリクエストを頂いたので。
レシピID : 2462587 公開日 : 14/01/15 更新日 : 14/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
やまfam0610
幼稚園の娘に作りました♬喜んでもらえたので良かったです♡

掲載お待たせごめんなさい!素敵レポありがとうございます♡感謝

写真
三姉妹と育児戦争!
長女の月一お弁当に作りました!喜んでくれました♪

可愛く作って頂きうれしいです♡れぽありがとうございます!

写真
ゆっちゃん♪ママ
momoさんのレシピ本当に重宝させて頂いてます♪ありがとう♪

可愛く作って頂きうれしいです♪れぽありがとうございます!

写真
あまーぼ
参考にさせていただきました!ありがとうございました!

可愛く作って頂きうれしいです♡れぽありがとうございます!