節約おかず!おばあちゃんのオムレツ

節約おかず!おばあちゃんのオムレツの画像

Description

挽肉とたっぷりの玉ねぎを炒めて作る、我が家のオムレツ!昭和の懐かしい味♪1人分約100円でこのボリューム!お得です♪

材料 (2人分)

4個
塩コショウ
適量
サラダ油
適量
ケチャップ
ソース

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎを大きめのみじん切りにする。適当でOK!フライパンに適量のサラダ油で玉ねぎを炒める。

  2. 2

    写真

    玉ねぎがしんなりしてきたら、ひき肉をいれ炒め、火が通ったら、適量の塩コショウを入れ、皿に取り出す

  3. 3

    卵2個を割りほぐす。フライパンを火にかけ、適量のサラダ油を入れ、卵をフライパン全体に広げる。

  4. 4

    写真

    卵が七分~八分火が通ったら、上に2の半量をのせる。

  5. 5

    写真

    卵で具を包んだら、出来上がり。お好みのソース(ケチャップ、ソースなど)をかけて下さい。

  6. 6

    写真

    中身はこんな感じです。

コツ・ポイント

サラダ油をバターにすると、コクがでて美味しくなります。今回は懐かしい昭和の味にしたかったので、サラダ油にしました。お財布がピンチの時はひき肉の量を少な目、ボリュームをつけたい時は増やして下さい。

このレシピの生い立ち

子供のころ、母が作ってくれた、家流のオムレツです。おばあちゃんに教えてもらったそうです。
レシピID : 2463219 公開日 : 14/01/15 更新日 : 14/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*はまちゃん*
簡単美味しい(^O^)リピしまーす*

本格的なオムレツですね☆美味しそう♪れぽ、ありがとう♡