豚コマで簡単☆唐揚げの画像

Description

お弁当にパパッと作れる唐揚げ。漬け込まなくてもしっかり味がしみこみ、美味しいですよ。

材料 (1人分)

5枚(25cm 長さ位)
醤油
大さじ1~
小さじ1
しょうが(チューブ)
2cm
にんにく(チューブ)
2cm
適量
適量

作り方

  1. 1

    豚バラ薄切り肉を一枚ずつくしゃっと握りまとめる。

  2. 2

    ボールに1を入れ、醤油、酒、しょうが、にんにくを加えてもみこむ。

  3. 3

    ぎゅっと握って形を整える。

  4. 4

    片栗粉を4にまんべんなくまぶし、170~180℃の油でカラリと揚げる。

コツ・ポイント

油の温度が低いとべちゃっとなるので、気を付けて下さい。こま切れ肉でもまとまるので、出来ます。

このレシピの生い立ち

少しの豚コマ薄切り肉が冷蔵庫にあり、昔自分用に作った豚コマの唐揚げを思い出し、旦那さんのお弁当に作ったら、美味しかったとメールをくれたのでレシピに加えようと。
レシピID : 2473244 公開日 : 14/01/23 更新日 : 15/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぶさちこ
彼のお弁当に♪「おいしい」って沢山食べてくれました!リピします☆

まあ!なんて嬉しいお言葉(> ∇<)またぜひ☆幸せレポ感謝♪

写真
赤い電話
お肉食べてる感がすごくイィ❀しっかり味で冷めてもおいしいまんま♡

気に入って頂けた様で嬉しいです(≧∇≦)レポ感謝です♡

初れぽ
写真
achahca
簡単でめちゃくちゃおいしかったです♡これはいいおかずですね!

なんと嬉しいお言葉(≧∇≦)簡単でいいですよね♪レポ感謝~☆