簡単!イワシにチーズと大葉のはさみ焼き

簡単!イワシにチーズと大葉のはさみ焼きの画像

Description

イワシにチーズと大葉をはさんでただ焼くだけ!
そのまま食べてもチーズと大葉で臭みも意外と気にならないようです(たぶん…)

材料 (2人分)

イワシの開き(生)
3尾
好きなだけ

作り方

  1. 1

    イワシはそのままでも半身に分けてもいいです。(半身にした方が食べやすいかも…)
    チーズも半分に。

  2. 2

    写真

    開いたイワシにチーズと大葉をはさむ。

  3. 3

    フライパンで中火にして両面を蒸し焼きにする。
    皮がむけやすいので、焼く前に軽く小麦粉をかけてもいいと思います。

  4. 4

    写真

    おかげさまでイワシの検索レシピで1位を頂きました♪
    ありがとうございます!(20170618)

  5. 5

    写真

    サヤカマンさま☆何度も作っていただきありがとうございます!嬉しい限りです♪

コツ・ポイント

イワシの半身にはさんでもいいし、一枚にはさんでもいいです。溶け出したチーズも美味しいですよ。

味ポンで食べてもあっさりして美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

大量に大葉をいただき、頂いた方から教えてもらいました。
レシピID : 2478644 公開日 : 14/01/27 更新日 : 22/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (17人)
写真
サヤスカマカン
また私です〜♪鰯が安くて美味しくて、よくお世話に♬チーズがカリカリな所がいつも大好評です♪ご馳走様〜⁎⁺˳✧༚
写真
サヤスカマカン
リピです♪今回のチーズは厚みがある物を使ったので溶かさずもっちり濃厚に頂きました。ごちそうさま♡
写真
らくしぃ
簡単で美味しかったです。またイワシをお安く買えたら作ります。
写真
サヤスカマカン
リピです♪お買い得のイワシを見つけたので。やっぱり美味しいです♡