みんなのつくった
#いわしの季節
写真
miiiko♡
立派ないわしだったので骨はかなり気になりましたが味はとっても美味しくできました♡子ども達にも好評♡無心で骨を取りながら頂きました
骨まで柔らか♡いわしの梅煮
写真
yesmama
節分の大羽いわし、一匹残った分は翌日の娘のバイト弁に☺️いわしフライはサクサク美味しいよね💕こつゆさんコラボで紫蘇入りに。有難う✨
小骨もカリッと☆いわしフライ
写真
canomayu
つみれの作り方、いただきました!ふっくらおいしい!
我が家で大人気の鰯のつみれ汁
写真
ゆずこゆず
太巻きが苦手なので節分に鰯を食べました。焼いても美味しい!!
節分*イワシの塩焼き
写真
yesmama
水曜日のお弁当にお世話になりました❣️前日の夕食の鰯を一匹お弁当用に取っていました💕サクサク美味しい。すだち添えで有難う
いつも美味しい♪イワシフライ
写真
runa10
おつとめ品の開きいわしに出会えて3パック購入😁収穫大葉でサク②香り良い夏フライ大好評😋牛乳パックラディッシュ栽培可愛いでしょうね
大葉香るいわし大葉フライ
写真
TeaChan214
普通サイズ5尾。調味料規定量で水のみ50cc追加。40分煮た。味付けは少し薄い。次回は1.2倍で。
骨まで柔らか♡いわしの梅煮
写真
nok♡
スーパーで3枚おろししてもらえば時短簡単にできるレシピ!蒸し暑い時期にさっぱりと食べられ私の飲み!蜂蜜梅使用し夫まで食べられる
いわしの梅しそ巻き焼き
写真
クックPHVQP2☆
六月半ば、入梅の時期が旬の真鰯。レシピのお蔭で手軽に煮付けられました。蜂蜜を使うのが意外でしたが、味に違和感がありませんでした。
簡単イワシの煮つけ
写真
miffyまみい
旬のいわし、楽しく手開き出来ました。写真がわかりやすかったです。今回は、フライにしました。
小骨がよく取れる!いわしの手開き