えびカツ巻きの画像

Description

えびカツののり巻きです☆えびカツは冷凍食品を利用しました。

材料 (3本分)

1合分
エビカツ(冷凍食品)
3個
3本
少々
薄焼き卵
1枚
適量
マヨネーズ
お好みで
ソース
お好みで
全形1,5枚

作り方

  1. 1

    写真

    巻きすにのり1/2枚をおき、酢飯をのせ、白ごまをまぶす。それを覆うようにラップをかける。

  2. 2

    写真

    ラップの上に手をおき、巻きすごとひっくり返す。(巻きすがもう一枚あれば、ラップの上に巻きすをのせひっくり返せば良い)

  3. 3

    写真

    ひっくり返したら巻きすの上におき、具をのせる。具は並べやすいよう、適当な大きさに切る。ソースやマヨネーズをかけるなら、この段階でかけてください。

  4. 4

    写真

    巻きすでまき、形を整え、適当な太さに切って出来上がり!

コツ・ポイント

具を入れすぎると、はみ出て巻けなくなるので注意してください。巻きはじめと巻き終わりが、くっつきにくいときはご飯を少量つけて、接着させると良いと思います。

このレシピの生い立ち

スーパーに売っていたものを参考にしました。
レシピID : 249852 公開日 : 06/05/16 更新日 : 08/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
ぱるか
またおじゃまします!!えびカツ巻き、大好物です!!ありがとです☆

またまたありがとう!大好物だなんて・・・嬉しいです♪

初れぽ
写真
ぱるか
自分でつくれるとはうれしいです!!巻き方教えて頂きありがとうです

ありがとうございます♪また巻き巻きを楽しんで下さいね☆