えびカツ巻き

えびカツ巻き
えびカツののり巻きです☆えびカツは冷凍食品を利用しました。

材料 (3本分)

ご飯(酢飯)
1合分
エビカツ(冷凍食品)
3個
かにかま
3本
レタス
少々
1枚
白ゴマ
適量
マヨネーズ
お好みで
ソース
お好みで
のり
全形1,5枚

1

写真

巻きすにのり1/2枚をおき、酢飯をのせ、白ごまをまぶす。それを覆うようにラップをかける。

2

写真

ラップの上に手をおき、巻きすごとひっくり返す。(巻きすがもう一枚あれば、ラップの上に巻きすをのせひっくり返せば良い)

3

写真

ひっくり返したら巻きすの上におき、具をのせる。具は並べやすいよう、適当な大きさに切る。ソースやマヨネーズをかけるなら、この段階でかけてください。

4

写真

巻きすでまき、形を整え、適当な太さに切って出来上がり!

コツ・ポイント

具を入れすぎると、はみ出て巻けなくなるので注意してください。巻きはじめと巻き終わりが、くっつきにくいときはご飯を少量つけて、接着させると良いと思います。

このレシピの生い立ち

スーパーに売っていたものを参考にしました。
レシピID : 249852 公開日 : 06/05/16 更新日 : 08/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/06/24

写真

またおじゃまします!!えびカツ巻き、大好物です!!ありがとです☆

ぱるか

またまたありがとう!大好物だなんて・・・嬉しいです♪

07/11/24

First tsukurepo mark
写真

自分でつくれるとはうれしいです!!巻き方教えて頂きありがとうです

ぱるか

ありがとうございます♪また巻き巻きを楽しんで下さいね☆

Profile knit 2006年05月17日 22:33
このレシピ!いただきます。
来週幼稚園の遠足だからその時に作ってみようと思います。
いろんな所にアイデアは転がってるんだね。