白菜と鶏団子スープの画像

Description

生姜と鶏がらスープが相性抜群♪

材料 (4人分)

4分の1
250g~300g
白いところ1本分
生姜すりおろし
1かけ
お好きな具(しいたけ、しめじ、マロニーなど)
適量
塩コショウ
少々
鶏がらスープのもと
大さじ1.5
1.5リットル
醤油
大さじ2
岩塩
適量

作り方

  1. 1

    白菜を食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ねぎはみじんぎり。生姜をすりおろして、鶏ひき肉と混ぜてこねる。塩コショウを振る。

  3. 3

    大きめのお鍋に櫓地柄スープのもとと水、醤油を入れて沸騰させる。

  4. 4

    鶏団子を成型し、一つ一つ3に落としていく。

  5. 5

    白菜とお好きな具を上からドバっと入れて蓋をして白菜がくたくたになるまで煮る。

  6. 6

    白菜がくたっとなったら味を見て、岩塩をお好みで足す。
    出来上がり。

コツ・ポイント

個人的には鶏胸肉と白菜とマロニーで作る味が一番好きです。
彩りを良くするには、人参など入れても綺麗かもしれません♪

このレシピの生い立ち

鶏団子が大好きで、このレシピで作り続けています。
体の芯から温まるので冬には必ず作ります☆
レシピID : 2503789 公開日 : 14/02/14 更新日 : 14/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
mkriri
味がしみてごはんが進みました♪とっても美味しかったです♪

これからの季節、ぜひスープであたたまってください(^_−)☆

写真
syuri3
すごく簡単に、とても美味しく出来ました!また作ります(*^^*)

ありがとうございます^ ^ 気に入って頂けて嬉しいです!

写真
KIKI♡LALA
市販の鶏団子で手抜きしちゃいましたが、いいお味でした♪感謝です♪

とっても美味しそう☆写真も素敵です♪ありがとうございます!

写真
りかばー
キムチをのせて、チョイ辛で頂きました(^^;)

キムチいいですねっ!温まりそう★レポありがとうございました。