チョコチーズボール

チョコチーズボール
美渚さんの『ティラミス☆トリュフ風♪』をアレンジして作りました!!とってもおいしかったですV(^0^)ごちそうさまでした!!

材料

ビターチョコレート
210ぐらむ
クラッカー
75ぐらむ
クリームチーズ
100ぐらむ
無糖ココア
てきりょう
無糖ココア(生地)
おおさじ2はい

1

写真

ボールに生地用の無糖ココアと湯をおおさじ1ぱい入れて溶きます。

2

写真

クラッカーを砕きます。クリームチーズは室温に戻し柔らかくしておきます。

3

写真

クリームチーズ、生クリームを加えて混ぜます。

4

写真

【3】に【1】を入れよく混ぜます。

5

写真

【4】をしっかり丸め冷蔵庫に入れておきます。

6

写真

チョコレートは細かくしておきます。

7

写真

生クリームを耐熱容器に入れレンジで1分ほど温めて【6】に入れてよく溶かします。

8

写真

【7】を完全に溶かし荒熱が取れたら【5】をくぐらせチョコをからめます。

9

写真

ボールにココアを入れ【7】を全体にまんべんなくココアをまぶします。

10

写真

【9】を冷蔵庫で冷やしてできあがりです!!

11

写真

お皿にのせてお召し上がれ!!旦那や友達にも喜ばれました♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

美渚さんの『ティラミス☆トリュフ風♪』のレシピに出会いとてもおいしそうだったのでアレンジして作りました!!
レシピID : 250444 公開日 : 06/04/23 更新日 : 06/04/23

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」