ワンタンスープの画像

Description

子供と一緒に作る、野菜たっぷりの簡単料理♡

材料

ワンタン
1本
○鶏ガラスープのもと
小さじ1
○醤油
小さじ1
○生姜チューブ
2cmくらい
大さじ2
スープ
白菜、人参、長ネギなど
適量
1リットル
鶏ガラスープのもと
大さじ2
ごま油
ひとまわし
適量

作り方

  1. 1

    *ワンタン* 豚ミンチ、みじん切りにした長ネギ、○の調味料を全部混ぜて、ワンタンの皮で包む。

  2. 2

    *スープ* 水に鶏ガラスープのもとを入れて、沸騰したら野菜を入れる。

  3. 3

    野菜に火が通ったら、ワンタン、ゴマを入れて、ごま油を加える。ワンタンを入れてから1〜2分で火を止める。

コツ・ポイント

ワンタンを入れてから時間をおきすぎるとワンタンの皮が破れるので、ワンタンは食べる直前に入れてください!
写真の野菜は、白菜、人参、もやし、玉ねぎです。

このレシピの生い立ち

ワンタンは、餃子と違って包むのが簡単なので、2歳の娘と一緒に作っています。自分で作るので、野菜もしっかり食べてくれます♡
レシピID : 2511133 公開日 : 14/03/10 更新日 : 14/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
とんもんもん
美味しく出来ました!あっさりしているのでいくらでも食べられそう!

美味しそうですね〜レポありがとうございます!

写真
☆クック☆
つるっと滑らかな食感が素敵でした。妻からも大好評です。

美味しそうですね♡レポありがとうございます!

初れぽ
写真
ももぴしゃこ
余っていた野菜を沢山入れて作ってみました。美味しくできました。

栄養満点ですね!レポありがとうございます♡