ノンオイル☆おから☆無花果☆ビスコッティ

ノンオイル☆おから☆無花果☆ビスコッティの画像

Description

ドライいちじくをた~っぷり使ったビスコ。

材料 (約25枚)

50g
1個
黒砂糖(又は砂糖)
30g

作り方

  1. 1

    写真

    無花果は1cm角くらいに切っておきます。オーブンは170℃に予熱します。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵を割りいれます。泡だて器でよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    黒砂糖(又は砂糖)を加えてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    薄力粉、ベイキングパウダーは一緒にしてふるい入れます。無花果、おからも加えます。

  5. 5

    写真

    ゴムへらで切り混ぜします。ねっとりと重い感じになりますが、生地がまとまればOKです。

  6. 6

    写真

    オーブンシートを敷いた天板に生地をのせ、形成します。手に水をつけると形成しやすいです。170℃のオーブンで20分焼きます。

  7. 7

    写真

    焼けたら、網でさまします。粗熱がとれたら、厚さ8mmくらいにカットします。カット面を上にして再度、天板に並べます。160℃のオーブンで片面10分、合計20分焼きます。焼けたら、天板に放置してさまします。

  8. 8

    写真

    完全にさめたら、密閉容器で保存してください。

コツ・ポイント

薄めにカットした方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

無花果のビスコが作りたくて!
レシピID : 251422 公開日 : 06/04/28 更新日 : 06/04/28

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (24人)
写真
愛太陽
無花果の代わりにレーズンですが、めちゃウマ♡また作ります♪

また作ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
もい★
ゴリゴリ食感といちじくのプチプチが美味しい!感謝です☆

気に入ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)

写真
こむを
焼き時間が足りなかったみたいでモッチリでしたが好評でした~!

焼き時間が足りなかったですかぁ…すいませんでした。

写真
リさ、
焼き過ぎて焦げたけど香ばしくて美味しい!ドライ杏で作りました★

ドライ杏で作ってくれたんですね✿ありがとうです(*^_^*)