スペインのおつまみ タコのガリシア風

スペインのおつまみ タコのガリシア風
スペイン・ガリシア地方のタコ料理。茹でたタコに塩・パプリカパウダー・オリーブオイルをかけるだけ!ワインによく合います。

材料 (2人分)

茹でタコ
足2本
パプリカパウダー(ピメントン)
小さじ1/2
適量

1

タコを好きな暑さに切ってさっと湯通ししてお皿に並べます。

2

写真

上から塩、パプリカパウダーをかけて、オリーブオイルを回しかけたら完成です。

3

写真

使ったパプリカパウダーはこちらです。甘口3:辛口1くらいで調合すると程よくスパイシーに仕上がります。

コツ・ポイント

塩は山の塩よりミネラルを多く含んだ海の塩で作るとより美味しくできます。タコに塩味が付いているから塩は少量で良いです。

このレシピの生い立ち

スペイン産のパプリカパウダー ピメントンを手に入れたから作ってみました。
レシピID : 2527291 公開日 : 14/03/03 更新日 : 17/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/10/14

写真

彩りにパセリも入れてみました。美味しいレシピに感謝♥

アフガンハウンド

パセリいいですね♪美味しそうなレポ感謝☆

15/03/22

写真

簡単で見た目もオシャレでおいしいです(^o^)

RanjaNa

ジャガイモ付き良いですね♪美味しそうなレポありがとう!

15/02/21

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです。ありがとうございます!

ウルデ

本当に簡単だからもう一品に最適ですよね♪レポありがとう☆