もやしと玉子のパッタイ

もやしのシャキシャキ感と麺の柔らかさが奏でるシンプルなおいしさではしが止まらなくなる一品!

材料 (2人分)

ライスヌードル
Lサイズのもの150グラムぐらい
玉子
2個
もやし
手掴みで3ぐらい
おおさじ1X2
普通の油
おおさじ1X2
おおさじ1・5
塩・胡椒
少々
醤油
おおさじ1・5
3分の1カップ
一本

1

麺をぬるま湯に8-10分つけて戻し、もやしを水洗いしておきます。
その間に中華鍋を熱してごま油と普通の油をおおさじ1ずついれ、十分熱くなったらといて塩と砂糖を加えた玉子2個を流し入れ、かき混ぜます。 半熟のスクランブル状態になったら皿に取ります。

2

すばやく仕上げるために、調味料は必要量だけあらかじめ小皿に取っておくなり、用意していたほうがいいです。
万能ねぎも1cmぐらいに切っておきます。

3

きれいに拭いた中華鍋に、あらたにごま油と普通の油おおさじ1ずつをひきます。
熱くなったら麺ともやしを入れ、すぐに水を加えます。
そこにスクランブルエッグを加えて、調味料で味を調えます。
最後に万能ねぎを加えひと混ぜしたら出来上がり!

コツ・ポイント

ナンプラーがなかったので入れませんでしたが、かえってあっさりしてぱくぱくいっちゃいました・・・
これのコツとしては ①素早く ②一流中華シェフになったつもりで鍋を何度も返す・・・です。

このレシピの生い立ち

レシピID : 25389 公開日 : 01/07/18 更新日 : 01/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」