豚肉とにんにくの芽炒め(長いも入り)

豚肉とにんにくの芽炒め(長いも入り)
中華のような和風のような、ボリューム満点でおいしく出来ました。

材料 (2~3人分)

豚肉
160g
にんにく芽
適宜
1/4本
大豆
適宜
塩・こしょう・しょうゆ
少々
少々

1

豚肉を一口大に切る。にんにく芽は冷凍のカットしたものを使っています。長いもは短冊切りに。

2

フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を大体が色が変わるまで炒め、にんにくの芽を入れ両方にある程度火が通るまで炒める。

3

長いも・大豆・塩・こしょう・オイスターソース・しょうゆを入れ炒める。(長いも・大豆共そのままで食べれるので、さっとでOK)

4

ごま油を香り付けにたらし、全体が混ざったら出来上がり。

コツ・ポイント

今回はオイスターソースの残りがあまりなかったために、しょうゆも足してみました(笑)ので、オイスターソースの量・しょうゆの量はお好みで♪

このレシピの生い立ち

普通のにんにく芽炒めとは、少し違うものを作りたくて考えました。長いもを以前炒めて食べたらおいしかったので、嵩増しにも良いかなと思って入れてみました。大豆は別の時に使った残りがあったので・・・
レシピID : 254766 公開日 : 06/05/17 更新日 : 06/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
beckham23 2009年05月14日 15:21
先日こちらのレシピを作らせて頂きました。
写真撮り忘れちゃったのでレポがなくてゴメンナサイ。

大豆は入れてないのですが長芋のサクサクがとても美味しかったです。
ゴチソウサマでしたミ*^ー^*ミ
気まま 2009年05月14日 15:30
>beckham23さんへ

初コメ!嬉しいです♪ありがとうございます!!!
長芋って生のそのままだけじゃなく、炒めても美味しいですよね♪
私も、久々に作ろうかなぁ(笑)