☆簡単サルサソース☆

サルサ、買うと高いですよね?簡単おいしいヘルシーにいつでも食べられるように作ってみました。

材料

トマト水煮缶
1缶
玉葱
1/2個
ズッキーニ
1/2本
ピーマン
1個
1~2個
こさじ1
10ふり位
バジルペースト
小さじ1/2
タバスコ
10ふり位
1本
お好みで
お好みで

1

野菜をすべてみじん切り。野菜も量もお好みで。

2

ニンニクをオリーブオイルでクツクツいためる。香りが出てきたら、他の野菜もいためる。食感を残したい場合は軽く、ソース感を強くしたければ、しっかりと。

3

トマト水煮缶(できればクラッシュ。なければホールを先に刻んでおく)・唐辛子を入れて炒める。

4

ある程度火が通ったら、バジルペースト・ハーブソルトで香り付け&塩見をつける。(バーブが好きな場合は多めに入れてもOK)さらに煮込んで、お好みのとろみに調節。

5

タバスコ・一味唐辛子・などで辛味をつける。酸味・辛味のお好みに合わせて量を調節してください。

6

レモン汁・塩コショウなどで味を調整。

コツ・ポイント

野菜もトマト缶もおうちにあるお好きなもので。
辛いのが苦手だったら、辛味の調味料をいれずに、バジルとハーブを聞かせると、さっぱりとしておいしいです。

このレシピの生い立ち

辛いものが苦手なおばあちゃんに辛くないサルサを食べさせてあげたくて。
でも、自分たちのは辛くしちゃいましたけど♪
レシピID : 254911 公開日 : 06/05/18 更新日 : 08/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」