鶏肉とエシャロットの柚子胡椒炒め

鶏肉とエシャロットの柚子胡椒炒め

Description

鶏肉を両面よく焼いて、エシャロットと炒め合わせるだけで、メインが完成。柚子胡椒がよく合います。

材料 (2人分)

鶏もも肉
200g
エシャロット
10本位
サラダ油
大さじ1/2
少々
大さじ1
柚子胡椒
小さじ1/2
醤油
小さじ1

作り方

1

鶏肉は食べやすい大きさに切る。酒と柚子胡椒は合わせる。フライパンにサラダ油熱し、鶏肉に塩少々ふり、皮目から両面焼く。

2

両面焼いたら蓋をして火を止めてしばらくおく。エシャロットは根元を切り、葉つきなら5cm位に切る。

3

フライパンに再び火をつけ、エシャロットを入れ炒め、酒と柚子胡椒を加え炒め合わせる。最後に鍋肌から醤油加え、お皿に盛る。

コツ・ポイント

柚子胡椒は少量で効くので、お好みで調節してください。醤油を最後加えると、香ばしくなります。

このレシピの生い立ち

エシャロットをどうやって食べようかな、と考えて、鶏肉とネギが柚子胡椒で美味しいから、同じようにやってみました。
レシピID : 2556141 公開日 : 14/03/23 更新日 : 14/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/29

写真

辛め柚子胡椒を使いました!お肉もふっくら、美味しかったです

seedayami

有難うございます!お肉ふっくらで美味しそうですね♪

14/05/23

写真

エシャレットを味噌以外で食すの初めて!柚子胡椒炒がとても美味ー♡

♡ぴのこ♡

有難うございます!鶏肉と柚子胡椒は絶妙〜美味しそうですね♪

14/04/22

First tsukurepo mark
写真

柚子胡椒がいいアクセントでおいしかったです。

本屋さん

有難うございます!エシャロットたっぷりで美味しそうですね♪