袋とフライパンで簡単焼売の画像

Description

袋利用で洗い物減らして楽〜に焼売作り。包むのも餃子より簡単ですね☆

材料 (15個分)

15枚くらい
小ひとつ
中ネギ
半分
小さじ2
醤油
大さじ2
ふたつまみ
ごま油
大さじ1
コーン、カニカマなど
焼売の数

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎと中ネギはみじん切り。中ネギは斜めに表裏切れ目をいれてから切ると簡単にみじん切り出来ます

  2. 2

    写真

    みじん切りにした玉ねぎとネギ、片栗粉をビニール袋に入れ、空気をふくませフリフリする。

  3. 3

    写真

    玉ねぎ、ネギの袋にひき肉を入れてモミモミ…。
    そして焼売の皮に包み、上にお好みでコーンなど乗せる。

  4. 4

    写真

    ひき肉と調味料をビニール袋に入れてモミモミ。

  5. 5

    写真

    油をひいたフライパンに焼売を並べて火をつけ、水を焼売の高さの半分位まで注ぎ蓋をして10〜12分。

  6. 6

    蓋をとり水分をとばして出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いつもひき肉使う料理はビニール袋で…♪ 脂がすごくて洗い物大変ですからね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
レシピID : 2566416 公開日 : 14/03/31 更新日 : 14/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ronnron
今度は玉ねぎ大きめで作ってみよ~と思います!

コーンが見た目いいアクセントになってますね♡つくレポ感謝!

写真
せなっちママン
焼くのが少し失敗。初めてつくりましたが、息子に大好評でした!

手作り焼売美味しいですよね☆彩り綺麗です‼レポ感謝です♡

初れぽ
写真
キルヘボン
買ってあったのがワンタンの皮…でも何とか焼売に変身!してました♪

焼売も雲呑も皮同じようですもんね☆初レポありがとうです‼