卵の豚バラ巻き☆お弁当にも

卵の豚バラ巻き☆お弁当にも
yahoo!掲載感謝♪本掲載♪卵の肉巻き(◍•ᴗ•◍)簡単で美味しいです。香ばしいニンニク甘辛醤油の香りがたまりません♪

材料 (4人分)

ゆで卵
4個
豚バラ
250g
調味料
砂糖
大さじ1
大さじ1
大さじ1
にんにく(すりおろし)チューブでも
1かけ
サラダ油(炒め用)
小さじ1
※豚肉はももやロースでも可。ちなみに動画は切り落としで公開してます

1

ゆで卵を作る。半熟でもいいです。卵の殻に針などで小さい穴を数カ所あけます。専用の道具もあるようです。

2

沸騰した湯に塩を入れて、半熟なら5分茹でます。ゆだったら、冷水に入れて冷まします。お弁当に入れるなら固ゆでにします。

3

写真

ゆで卵にバラ肉を切らずに巻き付けます。2枚くらいできれいに巻けました。ちょっと引っ張りながら巻くと巻きやすい。

4

写真

フライパンにサラダ油を熱して、巻き終わりが下になるようにフライパンに置いて焼きます。

5

写真

ちょこっとずつ転がして、焼いていきます。豚肉のピンク色が見えなくなるまで、こんがり焼きます。

6

写真

調味料を入れて豚肉にからめます。煮汁がなくなるまで煮詰めます。こんがりツヤツヤになったら出来上がり。

7

写真

付け合わせにお野菜をしいたお皿に盛りつけ、煮汁をかけたら完成。

8

写真

③の工程の後に、薄力粉をまぶしてから焼くとタレの絡みが良くなり、剥がれにくくなります。よろしければお試し下さい。

9

写真

フラハニーちゃんがご飯と一緒に盛りつけ♡タレが絡まって美味しそうです♬

10

写真

クックパッド、オレンジページさんのコラボ本に掲載していただきました♡ありがとうございます♪

11

27年3月1日
卵の豚バラ巻き☆お弁当にもがクックパッドニュースに掲載されました。有難うございます。

12

写真

アキタきよらさんに選んでいただきました。富士深層水で大切に育てられた赤鶏の卵、卵の本来の美味しさを存分に味わえるレシピ

13

写真

4月16日ピックアップレシピ掲載感謝(*^▽^*)選んで下さり有難うございました。

14

写真

先日クックパッドさんの本社で懇親会がありました。スタッフの皆様はとても素敵な方ばかりでした。クックパッド大好き♡感謝です

15

企業様のレシピも開発しております。フォロー宜しくお願い致します( •ॢ◡-ॢ)-♡

16

写真

プレミアム献立に選んでいただきました。関係者の皆様ありがとうございました。

17

写真

29年7月発売
宝島社さんの
クックパッドマガジンさんにも掲載していただきました。

コツ・ポイント

最初に焼く時、巻き終わりを下にして焼くと、バラバラにはがれません。お弁当用ならニンニクなしでも。不安なら工程⑧参照で。お肉は3枚巻くときもあります。トップの写真は2枚です。

このレシピの生い立ち

ダイエット中の娘に食べさせる為に考えました。甘辛醤油の卵を見たらもう、ガッツクしかないと思って(;^_^A食べ盛りには食べてもらわないとね。
レシピID : 2569203 公開日 : 14/04/02 更新日 : 17/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

324 (306人)

17/07/21

写真

美味しかったです!またつくります!

枝めろ

かぶりつきたくなるレポ感謝(╹◡╹)

17/07/18

写真

お弁当のメインでいれました!とっても美味しかったです✌︎

ふーき✿

ありがとう(о´∀`о)美味しいお弁当の仲間入り感謝♡

17/07/13

写真

簡単で美味しい~☆旦那に大好評でした(*^^*)

rarararako

ありがとうございます(^○^)美味しそうな卵ちゃん!

17/07/04

写真

上手くできました! 美味しかったです。

イヴこりん

美味しく出来て良かった♡レポ感謝

1 2 3 4 5
mocovi 2014年07月16日 21:58
レシピ覗いて頂きありがとうございます^_^
又お世話になりますm(_ _)m