小豆とココナッツミルクのデザートの画像

Description

小豆とココナッツの風味とバナナの甘さが美味しいデザート(*`・ω・)ゞ!和エスニック

材料 (作りやすい分量)

作り方

  1. 1

    写真

    バナナは輪切りにします。ゼライスは分量外のお湯でふやかしておきます。

  2. 2

    鍋にココナッツミルクと豆乳を入れて温めます。沸騰させないでください。火を止めたら1のゼライスを入れて溶かします。

  3. 3

    写真

    水で濡らした容器に2と小豆とバナナを入れます。軽く混ぜてあら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めて完成**

  4. 4

    砂糖を入れる場合は2で一緒に溶かして、火を止めてからゼライスを入れてくださいね。

コツ・ポイント

混ぜるだけの簡単レシピ

このレシピの生い立ち

小豆の煮たのが余っていたので使い切ってしまいたかったから。今回は砂糖で煮た小豆を使ったので砂糖は入れていません。バナナの甘味もあるので。出来上がり後甘さが欲しい様だったら蜂蜜をかけてもいいと思います。
レシピID : 2570459 公開日 : 14/04/03 更新日 : 14/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♡Nahum☆
見た目が違ってすみません。とても美味しかったです。また作ります。

作って下さってありがとうございます。 なかなかいいですよね!

初れぽ
写真
カルデンベルグ
ココナッツミルクが余ったのでつくってみました。

つるんとキレイですね。作っていただきありがとうございます!