ダイエットメニュ~???!里芋の餃子(^-^)

このレシピには写真がありません

Description

餃子を作っている時にどうしてもお肉が食べたくなかったので、その辺の余りもので作った餃子です。いわばダイエット中に皆と餃子を食べながら、実はあたしのだけ中身違うのさっ!!!って感じで、、、笑。

材料 (???)

適量
適量
適量
ニンニク
適量
コチジャン
適量
醤油
適量
少々
胡麻油
適量
食べたいだけ
少々
少々
★お好みの具
椎茸やレンコンなど、、、

作り方

  1. 1

    里芋はゆでるか、蒸してマッシュします。ネギ、ニラは細かく刻みます。ニンニクはすり下ろすか、細かく刻みます。具はたっぷり入れると美味しい!!!

  2. 2

    1の材料と調味料を混ぜます。里芋の粘りがでるまで混ぜ混ぜしてください!

  3. 3

    餃子の皮に2の具を包みます。小麦粉を少量の水でといて、ふちに付け、お好きな形に包んでください。

  4. 4

    蒸し器に入れて蒸します。もちろん焼いてもOKです。カロリーダウンするなら蒸す方をお勧めします。笑。蒸し(焼き)あがったら、そのままでも、酢醤油でも、お好きなタレでお召し上がりください。

  5. 5

    ★蒸す場合やタレにつけないで食べる時などはコチジャンなどの調味料は多めに、これでもかっ!って言うほど入れたほうが味がはっきりして美味しいです!コチジャンの味が好きなんで、、笑。

  6. 6

    油分を抜きたいときは胡麻油も省いて構いません!他の調味料で味を付ければいいだけです。適当に作っても美味しく出来ます。具も何でも有り!あたしはネギ派なのでたっぷり入れちゃいます!(^-^)

コツ・ポイント

中に入れる調味料、具は何でもあり!実は何を入れてたか覚えてません。胡椒とかも入れてたっけ?笑。ホント適当です。笑

このレシピの生い立ち

レシピID : 25869 公開日 : 01/07/25 更新日 : 01/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート