そば粉のガレット • マクロビ

そば粉のガレット • マクロビ

Description

そば粉と片栗粉と水だけ簡単ガレット♫ 卵、バター、小麦粉は無し!

材料 (2〜3人分)

〈ガレット生地〉
そば粉
100g
30g
適量

作り方

1

生地の材料をボウルに入れ泡立て器で混ぜ水を少しずつ加える。目安は泡立て器の跡がすぐ消えるくらい、サラサラの状態。

2

熱したフライパンに薄くオイルをひき一度火を止めて、おたまでフライパン中央に流す。

3

フライパンを傾け生地が全体にのびたら弱火で焼く。

4

写真

折り込みバージョンです♪

コツ・ポイント

薄く生地を焼くためテフロン加工のフライパンを使いました。卵やバター無しなので若干扱いづらいですが、そば粉の香りがして美味しいですよ〜◎
トッピングは色どりのよいものをのせると華やかになります。

このレシピの生い立ち

卵バター無しのガレットが食べたくて。材料あれこれ入れなくても簡単、美味しくて満足♡
写真はリーフレタス、紅芯大根、アボカド、テンペ、バルサミコソース、ベジチーズです。
ベジタリアンでない方は卵やチーズなどトッピング楽しんでくださいね♫
レシピID : 2594954 公開日 : 14/04/20 更新日 : 14/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/17

写真

片栗粉入りで固まりやすくいい生地♡カフェだなぁと主人大喜び♬旨☺

赤い電話

お店みたいにキレイで美味しそう〜!半熟卵♡レポありがとう!

15/10/18

First tsukurepo mark
写真

きれいに盛り付け出来なかったけど美味しく頂きました☆

shooky

カリッと美味しそうに焼けてますね〜!ありがとう^_^