チコリ、リンゴ、チーズ、胡桃のサラダ

チコリ、リンゴ、チーズ、胡桃のサラダの画像

Description

チコリにはビタミンA、C、E、葉酸、繊維が豊富に含まれています。やさしい味で、どのようなサラダにも最適です。

材料 (4人分)

1/2カップ
粒入りマスタード
小さじ2
蜂蜜
小さじ2
リンゴ、イチョウ切り
1個
レモン汁
大さじ1
チコリ、大きめにざく切り
3個
ゴートチーズまたはブルーチーズ、小さくほぐす
60g
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    オーブントースターで胡桃を数分間ローストします。焦がさないように注意してください。

  2. 2

    ボウルにヨーグルト、マスタード、蜂蜜を入れて混ぜます。

  3. 3

    リンゴを加え、リンゴの上からレモン汁をふりかけ、さらに混ぜます。

  4. 4

    胡桃、チコリ、チーズ、塩、こしょうを加えて混ぜます。

  5. 5

    愛と感謝のエネルギーを注入し、冷蔵庫で2時間以上冷やし、食卓に出します。

コツ・ポイント

ブログにもヘルシーなグルテンフリーのゆるベジレシピを多数掲載していますので、よかったらご覧ください: www.innerharmonynutrition.jp

このレシピの生い立ち

チコリが余っていたので簡単にできるサラダを考えました。
レシピID : 2595864 公開日 : 14/04/21 更新日 : 14/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ダーリンはドイツ人
素敵美味しいコンビネーション☆マスタードきいてるのがお気に入り☆

気に入っていただけて嬉しいです。レポありがとうございました♪

初れぽ
写真
バーディーバード
美味しいりんごをいただいたので。ヨーグルトドレッシングが爽やか!

試していただき嬉しいです。レポ感謝(*^-^*)