ツインバードHB☆豆乳チョコレートパン

ツインバードHB☆豆乳チョコレートパンの画像

Description

大好きなチョコレートを入れた甘い食パン♪
おやつにもgood(^^)

材料 (1.5斤)

280ml
バター
15g
5.5g
砂糖(三温糖)
20g
30g
400g
2枚(116g)

作り方

  1. 1

    ドライイースト、板チョコ以外の材料を上から順番に入れます。

  2. 2

    強力粉の上にドライイーストを入れます。
    ドライイーストが水や食塩等に触れないよう気を付けて下さい。

  3. 3

    HBにセットしたら、コネを15分。
    終わり次第、早焼きコース(1.5斤)で焼き色ふつうを選択。

  4. 4

    コネの間に板チョコを適度な大きさに砕きます。
    細かくしすぎると形が無くなってしまうので、一口大の大きさで。

  5. 5

    写真

    具入れブザーでチョコレートを入れます。
    後は焼き上がりを待つだけ♪

コツ・ポイント

ツインバードHBで作りました☆
ツインバードはコネが弱いので単独コネを10分~15分追加するといいです!(ツインバード以外のHBであれば必要ないと思います)
チョコレートは大きめに砕くと焼き上がったときに、しっかりと形が残ってます♪

このレシピの生い立ち

大好きなチョコレートを入れたパンを作りたくてチャレンジしました☆
食べる前に、トースターで少し焼くのがオススメです♪
もちろん、そのままでも美味しい(^∇^)
レシピID : 2615801 公開日 : 14/05/06 更新日 : 14/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックQ2WQWT☆
ふわふわのチョコパン本当においしいです♡周りにも大好評です!

ありがとうございます❗すごく美味しそうですねヽ(^○^)ノ

写真
クックJ827XF☆
大きく膨らんで、美味しくできました♡

すごく美味しそうです(о´∀`о)つくれぽありがとうです!

写真
okhne
いびつな形になってしまいました。豆乳は無調整ではなく調整ですか?

どちらでも大丈夫です!水分量かイーストの問題かと思います。

初れぽ
写真
みふゆんご
ツインバードのHBで♪タイマーでもちゃんとできました!ふわふわ♡

成功して良かったです(゜∇^d)!!つくれぽありがとう♪