ラディッシュが甘い♪野菜みそマヨディップ

ラディッシュが甘い♪野菜みそマヨディップの画像

Description

どんな野菜でも美味しく食べられる甘みそマヨネーズ。今回は、それにラディッシュ、スナップえんどう、なすを合わせました。

材料 (2人分)

ラディッシュ
1束(6個くらい)
一袋(30個くらい)
中サイズ3つ
マヨネーズ
大さじ3
みそ
大さじ2
みりん
大さじ2
砂糖
大さじ1
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯に、葉を取ったラディッシュを入れる。

  2. 2

    4分を茹でたら、そこに筋とりしたスナップえんどうを入れて更に2分茹でる。

  3. 3

    なすを乱切りにして水にさらし、オリーブオイルで炒める。油を吸ったら茹でたラディッシュとスナップえんどうも炒め合わせる。

  4. 4

    みりんにみそを溶かし、砂糖をあわせてレンジに1分かける。

  5. 5

    4にマヨネーズを入れてよく混ぜる。

  6. 6

    みそマヨネーズを入れ物にいれ、周りに野菜を彩りよくあしらう。

コツ・ポイント

特に難しいことは全くなし!!失敗知らずの簡単メニューです☆

このレシピの生い立ち

義父の実家は岩手の農家。そこで甘みそマヨネーズを教えていただきました。子供たちや主人も喜んで食べられるよう、少し甘めにアレンジ。お野菜を美味しく食べられます。おいもやズッキーニ、カボチャともよくあいます。
レシピID : 2622030 公開日 : 14/05/11 更新日 : 14/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
chie32
野菜ディップにはいつもこれです!簡単美味しいです!
写真
chie32
めっちゃ美味しくて野菜たくさん食べてしまいました(^^)

喜んでいただけてうれしいです♪つくれぽありがとうございます!

写真
canadawhistler
生野菜もこれでガンガンいけますね!美味しい!!
写真
ARAMMIG
このディップ激ウマです‼野菜がバリバリ食べられる^ ^

ありがとうございます!野菜たっぷりでおいしそう~♪